ゴールデンウィークの宿題クランペット♪

リトルプリンセスのお名前決まりましたね

シャーロット・エリザベス・ダイアナ王女

素晴らしい方々のお名前をみんないただいたかのような素敵なお名前です

ウィリアム王子の母、ダイアナ元妃のお名前。

エリザベスはもちろん♪現女王エリザベス2世。そして単なる小さな島国だったイギリスを、一躍国際社会に知らしめたエリザベス1世

シャーロットは祖父皇太子チャールズの女性名だとか

チャールズときますと、ザ・ファースト・ティードリンキング・クイーンと呼ばれますキャサリン・オブ・ブラガンサのだんな様。チャールズ2世が思い起こされますね

シャーロット王女もきっとティー教育を受けられるのでしょう

DSC02927aa.jpg

さてさて、そんな中、ゴールデンウィーク中にと、自分で課した宿題

イギリスのソウルフード、クランペットを上手に焼くこと!

クランペットは、パンケーキのような生地にイーストを入れて、発酵させて焼くもの。イギリス版パンケーキとも呼ばれますが、食感はもちもち

こちらそのものには甘さがないので、おやつにも軽食代わりにもなります。

パンケーキの次に来るかも…と、最近のイギリス関係のニュースの多い中で、少しだけ目にするようになって来ました。

ハリーポッターの賢者の石などで、度々出てくる食べ物でちょっと興味もありました。

クランペットは表面のポツポツの穴がひとつの特徴。これが生地の濃度など、なかなか難しくて

お休みの日。食べ手がたくさんいるのをいいことに、せっせと。最近やっとそれらしくなって来ましたよ

お教室で召し上がっていただける日も近い


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター