楽しみな季節の始まりです♪

今年も楽しみなバラの季節が始まりました♪

モッコウバラの白と黄色が咲き始め

花霞もそれに続いて、ピンクのひらひらがかわいい

夕方には、スノーグースやサマースノーも咲き始めていました

急に進んだこの暖かさ。朝な夕に、何度もお庭を回って、たった数時間の差なのに、なんだか目に見えて大きくなっているような…うれしくなってしまう

collage_photocat60a.jpg

いつもの年は、鉢の土を全部入れ替えて、肥料をあげての植え替え作業が、半分くらいの鉢しか出来ず、他の子は部分的に…なのですが、今シーズンはお兄ちゃまという頼もしい戦力により、全部の子が植え替えが出来ているのです

やっぱり植え替えしてあげると勢いが違います。とっても元気

また、今まで、子育て中であまりお世話が出来そうにないからと、新しい子をお迎えするのを自粛していたのですが、もう何年も前から欲しくて、とうとうお迎えしてしまいました

ラ・レーヌ・ヴィクトリア

ベーシッククラスの「ティーパーティーの開き方」のお話の中で出てきます、アフタヌーンティーが広く民衆に親しまれるきっかけとなったイギリスの女王。ヴィクトリア女王に捧げられたバラです。

順調に蕾があがってきているので、咲き姿が今からとても楽しみ

我が家のバラは、そうした紅茶やイギリスにゆかりあるバラたちを中心にお迎えしています。お花屋さんで見かけるような咲き方のバラよりは、オールドローズのような咲き方をする子が好き

バラ屋敷な姉のおうちに比べると、ごくささやかですが。

今月の「ママのためのお茶会」はローズティーパーティー

普段のレッスン前後も、ぜひきれいに咲いているバラたちにもお目を止めてくださるとうれしいです


5月のママのためのお茶会

5月28日 木曜日 10:00~11:30
  http://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/event.html   

お問合せ、お申込みは←こちらへ


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター