ネパールに思いを寄せて。

今日はゴールデンウィークのお休みの前に、切らしてはいけない子どものお薬などもらいに病院ツアー。

肌が弱くて、定期的にいただいているお薬があるのです。

今日はどこも混み混み

待ち時間の間、外出出来たので、お昼ごはんを食べさせて、お昼寝させて戻っても間に合ってしまう待ち時間

しかもお兄ちゃまの家庭訪問が今日で、その時間までには帰って来なければなりません

頭の中はビートルズのA Hard Day's Nightが頭の中をぐるぐるリフレイン。

DSC02779a.jpg

歌詞は、どんなにきつかった夜でも、おうちで大好きな君が待っているから大丈夫。そんな内容。

私にとっては、やっぱりとっておきのティータイムが待っているから頑張れる

いただいたのは、ハンドロールのネパールティー

はじめていただいた時は、こんなにおいしい紅茶があったのね♪とびっくりした紅茶。実は今日の家庭訪問の先生にお出ししたのも、こちらの紅茶でした

もう多くの方がご存知でしょう。25日に起こった地震。お休みが明けて、ますますニュースが入るようになり、とても心配でいます。

お教室では、ネパールは茶産地としてご縁があります。

本校ChaTeaと親しいジュンチャパリ茶園さん。先ほどFacebook()の更新があり、どうやらご無事の様子にホッとしましたが、まだまだ現地の事を思いますと…

ChaTeaのチャリティイベントにも参加させていただきますが、日本赤十字も義援金()の取り扱いを開始しました。

個人の力は及ばすとも、何か出来ることはないでしょうか。今はもどかしい思いでいるのですが、ただただ一刻も早い救助と支援を願わずにいられません。

今は静かにネパールの方々に思いを寄せて。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター