産地別紅茶♪

好きを共有する機会をいただけること、うれしいですね

午後のレッスンはベーシッククラス「産地別紅茶」♪

こちらのレッスンはテイスティングがたくさん紅茶とひと言でいったりしますが、そのひとつひとつは実に個性豊か

今日のお写真は撮らなかったので、別の日のを借りてきましたが、こんな風に並べてじっくりと

ひとつひとつ単体でいただくだけでは見えなかった個性も、比較することでわかりやすく

DSC07372aa.jpg

またご自分のお好みもはっきりと掴めたようです

こういうテイストが好きと自分でわかっていますと、紅茶を選ぶ時、ますます選びやすくなります

なんとなく…からクリアに大きな1歩ですね

DSC02684a.jpg

今日のティータイムのお供は、ホットクロスバンズでした。

イースターの直前の金曜日。グッドフライデーに魔除けとして食べられます。

イースターのお日にちは過ぎてしまいましたが、イースター月間ということで、この時期限定のもの楽しんでいただきました

合わせて、ティーブレッドと呼ばれるお菓子とパンの合いの子のようなものを。ホットクロスバンズもどちらも軽くトーストして、バターを塗っていただきます。

ティータイムのお供は、何かレッスンにつながるものを…とご用意させていただいています。

歴史では、お薬的に扱われた時代、1日に何杯も濃いのをいただいてお腹を痛めてはいけませんから、「必ずバター付きパンを添えましょう」と提唱されたり、しばしば歴史書の中で「バター付きパン」が出てきます。

「バター付きパン」というと、食パンのイメージがありますが、イギリスではこういう「バター付きパン」もあるのです♪ということで

また産地別紅茶では、お茶の勉強をしますから、何かお茶が使われるお菓子をいつもご用意しています。

ティーブレッドは、レーズンを戻す時に紅茶を使います

ちょうど良く、ふたつのレッスンにつながる食べ物なのでした

Tさま♪今日は楽しいレッスンありがとうございました


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター