新茶ヌワラエリヤを水筒に詰めてピクニック♪

春は続々と新茶が届きます

何につけても新茶が飲みたい

これが終わったらお茶しよう~と、励みになっています

先日スリランカから届いた新茶は、バースデイケーキと一緒にいただいたディンブラの他にヌワラエリヤも届きました。

昨日はその届きたてのヌワラエリヤを水筒に詰めて、お外でティータイム

花盛りの海浜公園へ

xBSN8Ds3_UhHqvF1429233850_1429234007.png

日中は久しぶりの気持ち良い晴れでしたが、上の子の放課後に行きましたので少し曇りはじめ…それでもぽかぽかお散歩日和

まだ桜が残り、菜の花、水仙が見ごろ。チューリップはこれからが良い感じ♪

ゴールデンウィークに見事に丘をブルーに染めるネモフィラはまだ3分咲。

こうしたお外に出かけて楽しむピクニックティー。もともとは貴族が自分たちのお庭の中で楽しんでいたとか。

そして、歩くことよりお食事やティータイムを楽しむことがメイン。

そのお庭の規模もまた桁違いですけどね

ある意味季節折々の自然が迎えてくれる海浜公園が、我が家のお庭代わりですね

その場でお茶をいれられればいいのですが、日本の多くの場合火気厳禁。水筒に詰めていくわけになるのですが、そのためにはもともと渋みの少ない紅茶。または冷めても渋みが進みにくい紅茶がオススメ

その点ヌワラエリヤはGood

緑茶に近い風味もあり、本物の桜をみながら桜餅のお供にさせていただきました

下の子のいつも食べているお菓子の、この季節限定抹茶味とも、わけてくれたのでいただいたのですが、とってもおいしかったです♪

お外でのティータイムは幸せですね

短い滞在時間でしたが、春をぎゅぎゅっと楽しんで来ました


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター