Happy Easter♪

今日はイースター

移動祝祭日で、春分の日を過ぎて迎えた満月の次の日曜日をイースターとします。

満月は昨日で、しかも皆既月食。

桜とのコラボも珍しいといわれていたのですが、あいにくのお天気で、上の子とネット中継でしたが、それでも感動的でした

そして次の日がもうイースター。昨晩の余韻のまま素敵な1日の始まり

イースターはもともとイエス・キリストの復活祭。そして、冬から暖かな春へ…季節の再生へとイメージが結びついて、西洋では春を迎えるお祭りとして親しまれています

今日はお昼ごはん。おやつ時間。お夕食と1日イースター気分で、紅茶もたくさん♪楽しまさせていただきました

collage_photocat32a.jpg

イースターに欠かせないイースターエッグ

おやつに「そうだプリンを作ろう♪」と思いまして、どうせならと殻を着色して作ってみました

中身のプリンは実は初プリンお兄ちゃまが赤ちゃん時代、たまごアレルギーだったので、完全に火が通る焼き菓子はこれまでも楽しんで作っているのですが、プリンはこれまで作ったことがなく。

初プリンにしてとぅるんとぅるん美味

たまご料理といえば、イースターに良く食べられているという「デビル・ド・エッグ」も初挑戦してみました

たまごを茹でて、黄身の部分にスパイスなどで味付けして、また白身に戻すだけ。ゆで卵がおしゃれに変身です♪

スパイス使いでスパイシーに仕上げるので、デビルという名前が付いているそうですが、こちらのレシピを教えてくれた方のお子様方が大好き♪というカレー粉で作ってみました♪これまた美味

お夕飯には春の食材もたくさん

スナップエンドウ。アスパラ。新しゃが。菜の花…などなど、春野菜のチーズフォンデュ

イースターバニーの大好物キャロットスープ。

お昼ごはんやお夕飯のサラダには、イースターバニーやたまごの形が入ったイースターパスタを使って。

普段はつつましい我が家ですが、行事ごとの時は特別

こういう特別な日があるから、普段の日も、やりがいがあるのではないかしら?

せっかくの春の到来を喜ぶお祭りですが、まだしばらくは寒い日があるよう。

どうぞ一刻も早い暖かな春の到来を願って

次は皆さまと新茶とともに4月23日(木)の「ママのためのお茶会」で、ご一緒に春のティータイムを楽しんいただけたらと思います

もちろん♪普段のレッスンも新茶続々♪うれしい春です


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター