桜前線北上中?

桜前線北上中?…って我が家ですけれどね

暖かな陽気につられて少しづつお部屋も春へ。来週26日の「ママのためのお茶会」のテーマは桜

この時期はやっぱり桜に一喜一憂してしまいますね。そろそろ九州、四国は咲きだす予報が出ていますが、今年の開花状況はどうでしょうか?

我が家のお部屋の中も春への期待感♪お茶会へのわくわく感♪とともに、桜化計画楽しんでいます

collage_photocat12a.jpg

子どもたちにだいぶ食べられてから気付いてお写真撮ってみましたが、お茶会のお菓子の試作も

なんと桜餡とクリームチーズこの意外な組み合わせが、こんなにもおいしいなんて

ベースはタルトカップとプチケーキ。プチケーキはプレーンのものと桜を生地にも使ってみたのと2種類作ってみました。どれも甲乙付けたがたく悩みます

あとはビジュアル的にももっとかわいく出来たら

桜グッズはやはり和ものが多いでしょうか?シノワズリーの流れから洋ものもあるのですが。

昨日のお出掛けで久しぶりに洋食器売り場をうろうろしてきまして、いろいろ誘惑に誘われながら、ウェッジウッドの3月5日に発売されたばかりのスプリングブロッサムがかなり魅力的でした

昨日のChaTeaでのお勉強はヴィクトリアンハウスについて。物が豊かになった時代。インテリアにも目が向いて行った時代のお話。

私はそうした流れを汲むのかな。あれこれおうちを飾るのが好きすっきり何もなく片付いているお部屋は理想ですけど、ちょっとごちゃごちゃしてくらいが好き

春のぐずついたお天気の日や、花粉症の家族を思って外遊びの機会も少なく…そんな時でも我が家は大丈夫♪春爛漫です

ティータイムを楽しむにしても、目に映る景色も大切春を目にして、春の新茶を楽しむなんて幸せなおうち時間

只今は人の手で製茶されたスペシャルなニルギリと通常のクオリティーシーズンのニルギリが届いています。ご一緒に楽しんでくださいましたらうれしいです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター