ネコの日のネコなティータイム♪

昨日2月22日は、にゃんにゃんにゃんでネコの日だそうですよ

我が家のネコ大好き少年のリクエストに応えて、ネコなティータイムを

彼セレクトで、製菓グッズから日常の小物もネコ増殖中~

DSC01732a.jpg

プチケーキからクッキーまでネコのかたち

プチケーキには春らしくチェリーのジャムを入れて焼いてみました

お茶もそろそろ春らしく♪春支度いかがですか?

冬はうんと濃厚に。お鍋などこってりしたものがいいな~と思うように、紅茶も濃いめのお茶が好き

反対にこれからの季節は、重たいコートを脱いで、気持ちも何だか軽くなるように、いただきたい紅茶のテイストも軽やかに変わって来ます

皆さまの普段の食べ物も、軽やかなものがいいな~と思ってきていませんか?

また、これからの季節は1日の中の寒暖差。昨日と今日の寒暖差も開いてきます。温かいティータイムは、ちょっとした体調管理にも良いですよ

今日も都内は15度前後と暖かいそうで、我が家の方も10度前後といくらか暖かいようで、どうぞこの寒暖差にくれぐれもお気を付けくださいね

ぜひ皆さまも、まだ寒さの残るこの時期ではありますが、ティータイムの春を楽しんでみてくださいませ


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター