ママ友とのお茶時間♪

昨日は、年末から会おうとお約束しながら、なかなかタイミングが合わず…のお友達とのお約束がやっと実現

お互い3歳の男の子のママ。

お友達の王子さまはとってもおとなしいのですが、我が家の王子は元気いっぱい

お茶したい時にお茶して、遊びたい時に遊んで…カフェだったら「おとなしくしてなさい!」なんて、ついついはしゃいでしまう子どもに気を取られ、のんびり出来な~いなんてお話も聞くのですが、だったらおうちで楽しいお茶時間♪

おうちだからこそのくつろぐひと時。子どもも一緒ののんびり時間。

DSC01656a.jpg

お友達のママさんも息抜き。

私も息抜き。

そんな午後のひと時を過ごしましたよ

お菓子たちは、手でフランクにいただけるようにと、小さめサイズ。スコーンもクロテッドクリームなど先に塗ってセッティング済み

自家製のマーマレードを使った焼き菓子は、ネコさんとハートに焼いてみました

同じ焼き菓子でも、違う型で焼くと見た目が2種類。ただ同じものを並べるよりは華やかになり、私のお気に入りスタイル

ちょっとふたつお菓子を焼くのは大変だなぁ~という時にも良いです

お茶ももちろんたっぷりと

おかわりにその都度席をたたなくてもいいように、初めから人数分以上に。

たくさんの紅茶をいっぺんにいれる時、少し渋くなってしまいがちですが、こちらも普段いれるお茶とは別に、ちょっとしたコツがあります

Sちゃん♪Rくん♪昨日はありがとうございました

私も久しぶりにこういう時間が持てて…最近お兄ちゃま関係で何かと慌ただしく、ホッと休まりました~

またお茶しましょうね


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: タイトルなし

飛田さま♪コメントありがとうございます。
ママ友とのお茶は良いですよね~(*^^*)
最近はファミレスの紅茶もフェアトレードなどこだわりのものを揃えているところもあるようで、私も気になります。
おいしい紅茶は工夫次第でいくらでも、おいしさの理想に近づきます。楽しんでくださっているご様子、うれしいです(*^^*)

今日は♪
私も久々のママ友ランチでした。
姑と同居で、人を招く事が難しく…いつもファミレスランチなんですよ(-_-;)
今回は、ドリンクバーの紅茶を飲みました。余り美味しいと思わなかったドリンクバーの紅茶ですが、少しの知識を得て淹れた紅茶は、以前より美味しく飲めました。
プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター