ファーストレッスン♪

今日はファーストレッスンでした

紅茶の世界への初めの1歩になればと、体験レッスンではなくて、あえてファーストレッスンという言い方をさせていただいています

今日は仲良し親子でいらっしゃいました。

おふたりでお話されているご様子がとても微笑ましくて。お嬢様を本当に大切にされているなぁ~と心がふんわり

この春から一人暮らしなさるお嬢様に、紅茶のいれ方など覚えてほしいという母心。少しでも女の子らしく…とおしゃっていましたが、いえいえ

DSC01582.jpg

ファーストレッスンでは、おいしい紅茶のいれ方はもちろん世界三大銘茶と呼ばれる紅茶たちのテイスティング体験をしていただいています。

普段なかなか数種類を一時に飲み比べることがないので、並べることでわかるお茶の違い

ティータイムも実は実地体験になっています

一つのケーキに合わせる紅茶2種類。お互いのティーポットをシェアしていただき、この紅茶ではおいしい?こちらは合わないかな~?なんて

また今回は親子でおいででしたので、ケーキもシェアくださって、同じ紅茶で、いただくケーキが違えば、その紅茶の印象が変わり…ということも体験していただきました

紅茶はそれだけで主役にもなりますし、スイーツをおいしくいただくための名脇役にもなります。

「奥深い」とおっしゃっていましたが、それこそが楽しいの

お母様のSさまとは、またベーシッククラスでのご縁をいただきました

お嬢様のRさまも、ぜひ新生活で紅茶のある暮らしを楽しんでくださるとうれしいです

今日は楽しいレッスンありがとうございました


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター