バレンタインに愛あるチョコを♪支援のお手伝いに。

いよいよ今週末はバレンタインデイ

ちょうど土曜日に重なり、チョコを渡したらそのままデートという方もいらっしゃるのでしょうか?皆さまのご予定はいかがですか?

義理チョコという言い方はあまり好きではないのですが、お教室では今月こちらをお渡ししています。

DSC01571a.jpg

私達が甘ーい♪と喜んでいただいているチョコレート、実は現地のこどもたちはその甘さを知らない子が多いのです。

未だに児童労働のある現実があります。

その児童労働をなくし、子供たちに教育を。自分たちの手で貧困から抜け出し、生きる力を。と活動していますのが、NGOのACEさん

こちらのチョコはそのACEさんより。支援のお手伝いになります。

また今回の募集を終えてしまいましたが、JIM NETさんの「チョコ募金」

こちらはイラク・福島の子どもたちとシリアの難民を支援するための募金として使われます。

同じ買うなら支援になるところを…バレンタインの愛を伝えるこの行事。単なる男女の好きを表現するだけでなく、私たちを取り巻く環境へ感謝を込めて、思いを寄せられるひと時になったらと、毎年お手伝いさせていただいています

わざわざお取り寄せしなくても、スーパー、コンビニで気軽に買える森永の板チョコも支援のお手伝いになります。(紹介ページは←こちら)

先日のレッスンでお出ししたチョコプディングは、実はそちらを使って作ってお出しさせていただきました

私に出来ることは小さな力でも、それが大勢集まったら大きな力になります。美瑠紅がちょっとでも知る機会となってくれたらうれしいななんて

私にとって知るきっかけとなったのが、本校ChaTeaです。

紅茶というと華やかなアフタヌーンティーなど表舞台のきらきらな風景に目が奪われますが、チョコと同じように、まだ悲しい現実が残ります。

詳しくはぜひ本校のページを読んでみてくださいませ。http://tea-school.com/support/support.htm

愛の行事バレンタイン出来ることなら、より多くの方が、幸せなひと時に包まれることを願って止みません。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター