悩みのティーカップ収納をスッキリ♪

今日は恥を忍んでティーカップ収納部分のビフォーアフターを♪

ビフォーはあまりにもすごくて、アフターだけのお写真にしようかなとも思ったのですが

我が家のティーカップの収納は引き出し2杯の和箪笥の中。上段に。

以前実家でお教室をしていました時は、ここから選んでいただいていましたので、とってもきれいでした。

DSC01547.jpg

ビフォー。

それが今は収納だけなので…これはこれでお宝探し気分満載?

いえいえ

地震の時、それまでの場所でかなりかわいそうな事をしてしまい、取りあえず避難…なんて内に、いつか片付けようと思いながら、そのままにしていたのですね

DSC01548.jpg

それが思い立って今こういう感じに

引き出しの寸法をはかり、ぴたっと収まる箱が見つかって、こういうのは気持ちいいですね

見た目にもスッキリ

これならキャビネに出ていない子が使いたくなっても、さっと出せそうですね

今までおさぼりしていたお片付けを始めたきっかけは、先日パワーストーンの体験をさせていただきました時に「ストーンも人と同じように気持ちよく」とそんな風なことを仰っていて。

それではっとしたのです。

表舞台のティーカップはどんなに素敵でも、いざ舞台裏のティーカップたちは全然気持ち良くさせてあげていない~と

素敵なティータイムを彩ってくれるティーカップたちですものね。ぜひ舞台裏も気持ち良く…そんな風でありたいなと。

子どもたちにも「物は大切にしなさい」と言っている本人がこれではだめですね。

今までゴメンナサイでした

お教室には洋食器好きの生徒さまもおいでくださいます皆さまはどうやってお片付けしていますか?

増えて行くティーカップなど食器たちの収納は、本当に悩みの種ですが、これからはちゃんと収納も考えてお迎えしていきます

なんて、やっぱり収集癖は治らなそうです(笑)


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター