紅茶パワーとビタミンチャージ♪

ここ二日お天気が悪く、薄暗い日が続いていましたが、今日は午前中早い時間はまだ薄暗くても、どんどんお日さまが出てきて

風があってとても寒かった日も、お日さまが出ているだけで、なんだか気持ちも明るくなっていくような

ベーシッククラスのアイスティーレッスンでご案内していますもうひとつのアイスティー

アイスティーの上に、グレープフルーツの果汁をのせて、糖度の差を利用してセパレートティーにしています。

実は先日のアイスティーのレッスンの際は、グレープフルーツが普段より甘すぎたのか、うまくセパレートになりませんでした

DSC01369.jpg

いつもはグレープフルーツはすっぱいと口にしない下の子が、支度中のまな板からグレープフルーツと知らずに(彼からは見えませんので)絞りがらから、ひょいっとつまみぐいをしても平気なお顔。思えば、もしかして?…嫌な予感がしたのです~

…なんてグレープフルーツのせいにしないで、これは腕が落ちているのかも

とさっそく腕磨き

でも何のことなく、今回はあっけなく成功

これはやっぱりグレープフルーツのせい???(笑)

もちろんこんなことはレアケース。おもてなしで出されたらきゅん♪としてしまいそうではありませんか?基本を押さえれば、皆さまもちゃんと作れます

ベースのアイスティーはキームンを使うのが近頃のお気に入り。癖のないキャンディなどでも作れますが、キームンのスモーキーさと柑橘系の爽やかさが大人な感じ

キームンはファーストレッスンでテイスティング体験していただいている世界三大銘茶のひとつ。少し個性的なので、初めの方は、ちょっと…となる方が多いように思うのですが、使い方次第♪第一印象でゴメンナサイしてしまうのは、とてももったいないのです。

今回は何だかお熱さんなお兄ちゃまの紅茶パワーとビタミンチャージの1杯としていれてみました

基本的にはお薬に頼るのはあまり好きでなく、おいしく楽しみながらケアできたらどんなにいいでしょうか、と

皆さまにもそんな風に、紅茶を通してお手伝いとなりましたらうれしいです。まだまだ寒い日が続いていますが、どうぞ皆さまもお気を付けてお過ごしくださいませ


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター