水分補給も幸せ時間♪

寒い日が続いていますが、先日気温10度までいった暖かな日のひなたぼっこのお供は、アイスティー

アイスティーはちょっとのコツで濁りのないキラキラアイスティーに

お気に入りのグラスにいれてあげますと、ますますテンションMaxステムがピンク

香り豊かなネパールティー

DSC01255a.jpg

ワイングラスが赤ワイン用、白ワイン用とわかれているように、メーカーさんによってはブドウの品種ごとに、そのワインが一番おいしく感じられる形状で作られていたり…そのグラスの形状で、香りの感じ方や、その味わいの広がりが変わって来ます。

これがなかなか難しく、試行錯誤したりしていますが、よりおいしい環境でいただきたいですね。

DSC01254a.jpg

そのためには、まずはきちんとアイスティーをいれること

アイスティーはコツがつかめたら、ひたすら楽しみながらいれて、手に覚えさせてあげるといいです。レシピなしでお味噌汁を日々作っているような…

というわけで、寒いからといってお休みしていると、勘が鈍ってしまう

今シーズンは、年末年始のお客さまとのひと時に、アルコールをいただけない方に用意したり、折に触れてたくさん楽しんでいますよ

乾燥注意報もずっと出ています。喉が渇いた時の水分補給も単なる水分補給ではなく、ちょっとした幸せ時間に変えてしまいましょう

今シーズンいれていな~いとちょっとお休みがちの方は、ぜひ積極的に楽しんでくださいね。

これから覚えてみたいとご興味あります方は、まずは紅茶のいれ方の基本、ホットティーのいれ方からファーストレッスンで楽しんでみてくださいませ

ホットティーが上手にいれられませんと、アイスティーも残念な結果になってしまいますから、まずは基本から楽しんでくださるといいなと思います


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター