クリスマスの名残りを惜しんでティータイム…

クリスマスの名残りを惜しんでティータイム。

すでに小物たちはまた来年のクリスマスシーズンを夢見て箱の中へ。ツリーも明日…日付が変わっていますので、もう今日の午前中になりますが、お片付けしてしまう予定です。

日本はクリスマスが過ぎますと、あっという間に年末年始。お正月へ。もう少し余韻に浸っていたいような…クリスマスが終わってしまう寂しさはなんとも…

ヨーロッパでは1月6日の公現節までがクリスマスシーズンです。その日は、エピファニーといって、フランスではガレット・デ・ロワと呼ばれる焼き菓子をいただきます。

DSC00847a.jpg

そんな名残りを惜しみつつ、日が落ちてすっかり寒くなった夕べにロイヤルミルクティー

ティーボールを手で包み込むようにして持って、手を温めながらいただくのが好き

一日大掃除に励み、窓を開けていたり、動きやすいようにモコモコ着込むわけにもいかず、すっかり体が冷え冷えの後のひと時でした。心も体も温まります

何かと慌ただしい年の暮れですが、どうぞティータイムでホッとしたり、これが終わったらお茶にしよう♪なんて励みにしたり…皆さまも良い年の暮れとなりますように。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター