Happy Christmas♪クリスマスティータイム♪

いよいよ今日はクリスマスイブ

ホワイトクリスマスという言葉がありますが、今朝は雪ではなく、霜で畑が真っ白。とても寒い朝を迎えましたが、気持ちがわくわくしていると多少のことも平気そう。

お祝いを今日に楽しまれる方も多いことでしょう。

我が家は家族が揃う休日の昨日のうちに。

今日は子どもの終業式でもあり、ささやかに、がんばったね会を楽しもうかと

DSC00732a.jpg

昨日のクリスマスケーキ

果物がたくさんなケーキが食べたいというお兄ちゃまと、汽車がいいという下の子。

ふたりのリクエストに応えて、おかげさまで何とも豪華なケーキに

DSC00744a.jpg

汽車はバナナのロールサンド。生クリームをあまり食べさせていない下の子用も兼ねているのです♪

まだ取り分けの必要な小さい子ですが、ティータイムは年齢関係なくみんなで楽しめるのがいいな~

またおうちで過ごすひと時は、途中でおねむになっても大丈夫

自家製のクリスマスティーをストレートとミルクティー、両方楽しみました

クリスマスまで楽しみに少しずついただいてきたクリスマスティー。いい具合に馴染んていて、ますますHappyなひと時

生徒さまのクリスマスティーはいかがでしょうか?

ディナーからティータイムまで、すべて用意するのは大変な部分もありますが、段取り良く進めれば大丈夫♪

今回はスポンジケーキ部分を前日に焼いておいて、当日はデコレーションするだけにしておきました

他にも前日に出来るものは前日の内に♪

その分当日はディナーの準備に集中出来たので、(記事は←こちら)去年より手を掛けられました

どうぞ皆さまも楽しいクリスマスとなりますようにそしてサンタ・クロース…イギリスではファザークリスマスというのですが、彼の訪れを楽しみに待ちましょう~


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター