お誕生日デート♪

もうすぐなお誕生日に寄せて昨日は家族でデート♪

事前に申し込んでおいた海浜公園の干しイモ作り体験をしてきました♪

作りながらつまみぐい

どちらが目的なのかわからない子どもたち

DSC00592a.jpg

お持ち帰りしてきた分はおうちで1週間程干さなければなりません。

大変さと、こうして自分たちで作ることで、いろいろな気付きとなればなと思います。

海浜公園では冬に咲くようにした特別なチューリップ。アイスチューリップも見ごろでした

DSC00560a.jpg

コキアのようにひと山全部ではなくて、ささやかにですが、この寒さの中咲いていると思うと、気持ちも晴れ晴れと

そのコキアのお山も、シーズンオフは保護シートがかかって真っ白になります。

お日さまがでている日なら、光の反射できれいだったりするのですが、昨日はあいにくのお天気で…とっても雨女な私

DSC00603a.jpg

夜からはお兄ちゃまお待ちかねの映画♪

遅い時間なので、下の子は夫とここでバイバイ〜

夫の実家でごはん食べさせてもらったりしてお留守番。

どうしても下の子の方が手数がかかるので、彼優先になってしまって、お兄ちゃまにやきもちさせてしまうから、こうして時々お兄ちゃまとの時間を作っています。

協力してくれる家族に感謝ですね

プレゼントなども物を基本贈りあわずに、一緒に過ごすことを大切にしている我が家。

やっぱりこうして交わされる笑顔こそが何よりのプレゼントだと思います。

お誕生日当日は平日なので、今晩にお祝いごはんの予定。

去年と同じく、夫が某チキン屋さんのパーティーバーレルを予約してくれているそう♪楽しみ

どこかのお店で豪華なディナーよりも、おうちでのんびりと…そんな過ごし方もとっても我が家らしい

時間の制約もなく、気兼ねもなく♪

この数日はクリスマスなひと時を過ごされる方もいらっしゃることでしょう。どうぞ皆さまも素敵なお時間となりますように


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: タイトルなし

バースデイメッセージありがとうございます(*^^*)
アイスチューリップ、私は昨シーズンに初めてみました♪
年明けだったので、クリスマスリースのところが凧で、お正月飾りになっていましたよ♪
寒い中凛として咲く姿やビタミンカラーに、なんだか元気をもらいますね(*^^*)
もしお時間ありましたら見に行ってみてくださいね。


アイスチューリップ、初めて見ました。こんな寒い時期に綺麗に咲くのですね!

家族でおでかけ、いいですね(^^)私も物よりおでかけとかの思い出作りの方が好きです!(物も頂けるなら大歓迎ですが(^_^;)

よいお誕生日を!!
プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター