イヤープレート&チルドレンズクリスマスプレート♪

クリスマスが近付いてきますと、気になるのがイヤープレートではないでしょうか。

毎年お迎えしていますという方も多いことでしょう。

我が家もはじめからそうしていれば良かったのですが、素敵な絵柄が発売される度に悩み我が家にあるのは2枚だけ。

DSC00153.jpg

こちらは結婚した年のもので、エインズレイのもの。

2004年は、シェイスクピアの生まれた街ストラットフォード・アポン・エイボンが描かれています。

ちょうど結婚年に新婚旅行で訪れた地が描かれている♪ということでお迎えしたのですが、限定2000枚だそう。そんな貴重なものだったなんて知らずにお迎えして驚いています

こちらのプレートを眺めていると、旅行での幸せな記憶も蘇って、ますます幸せ気分になれるのです

今年2014年は、シェイクスピア生誕450年の記念イヤーでもあるのですよ

DSC00294.jpg

そして上の子のお誕生年のイヤープレート

お馴染のロイヤルコペンハーゲンのものとはちょっと異なり、同じメーカーではあるのですが、こちらはチルドレンズクリスマスプレートです。

いくらか小振りで、かわいらしい絵柄。東方の三賢者に惹かれてしまいました

このプレートをお迎えした時は、まだアパート暮らしで、飾る場所はキャビネット代わりの茶箪笥の中のみで、せっかくお迎えした結婚年のものは、大きくて入らず、飾れずで、仕舞放しの失敗から、この子のは、スペースを図って、サイズとともに絵柄などあちこち見て回ったお品。

おかげでぴったりと今年も定位置に収まっています

下の子のは2011年。イヤープレートは前年の年末に新しい年の年号で発売されるので、お迎えしようとすればお迎えできたのですが、生まれてからにしよう♪なんて内にバタバタと…結局お迎えできずに。

絵柄が天使なのもあって、今現在もなかなか出回っていないようで、ゴメンナサイ状態いつか良いご縁がありますように。

家族の歴史、思い出とともにイヤープレート。何か記念があった年にお迎えしたり、贈り物にしたり…良い習慣ですよね

最近は飾ってあるこちらに目を止めてくださって、そこからおしゃべりが弾むことも♪皆さまも仕舞放しでしたら、ぜひ飾ってあげてくださいね


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: タイトルなし

コメント気付かず、お返事遅くなりましてごめんなさい。
コメントありがとうございます。
イヤープレートを見ながら、最近はニマニマと楽しんでいます(^^)
出来ることなら1年中飾っていたいのですが、スペース上そうもいかず。本当に素敵な習慣ですよね。

イヤープレートすてきですね!自分の生まれた年や記念日の年のものを飾るって素敵ー!思い出がよみがえるしいいね(^^)
プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター