ビレロイ&ボッホのトイズ♪

クリスマスティーパーティーで使っていただいたクリスマス柄の食器は、新入りさん

ビレロイ&ボッホのトイズ

ひらひらフリルのようなお皿がお気に入りです。

クリスマスの時期に、クリスマス柄の食器…たったひと月ほどのためにある食器って、なんだかとても贅沢ですよね。もったいないので、冬の間は使っていたいな♪

DSC00218a.jpg

…実は震災の時、とてもショッキングな光景とともに、たくさんのティーカップたちとお別れしなければならなかったので、お皿は買ったりしていましたが、なかなか新しいカップをお迎えする勇気が持てずに、今回もぎりぎりまで悩んで…お店の方に間に合うように御手配いただきました。

こちらの食器たちは、私が前へ進めたご褒美。そんなところもあるのかな。

下のお写真は届いてさっそくの初使い時のもの

いろいろな思いもよぎる幸せをしみじみと…そんなティータイム。

DSC00220a.jpg

お供はクリスマス柄の食器に因んで、イギリスのクリスマス菓子のひとつ。ミンミートタルトに自家製のクリスマスティー。ミンミートタルトはショートブレッドでお馴染のウォーカーさんのもの。

ミンスミートタルトも生徒様にはお出ししたりしていましたが、家族はこのお写真の時が今シーズンお初でした。

上の子はこれが大好き。「またこの季節が来たね♪」楽しみにしてくれていたみたいです

ミンミートタルトはサンタさんへのプレゼントにもなります。クリスマスの夜、トナカイ用のニンジンも用意してから休む子どもたち。

今年もきっといい子な彼らに来ることでしょう

プレゼントを待つ子どものように、このクリスマスまであと少しの今の時期はわくわくしていて♪新しくお迎えしましたこちらの食器とともに、たくさんのクリスマスなティータイムを楽しみたいと思います

どうぞ皆さまもかわいがってくださいましたらうれしいです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター