Happy Birthday♪

週末はお祝いがもうひとつ♪お昼に皆さまとクリスマスなティータイムを楽しんだ後、夜には家族のお誕生日お祝いを

子どものリクエストでチーズフォンデュ

急に寒くなってきましたので、こうしたあったかメニューがうれしいこの頃。お鍋も良いですよね

お供はアルコール…ではなく(笑)アイスティー家族みんなで楽しめます

お部屋もうんとあったかくしていただくひと時は、とても贅沢な感じがします。

アイスティーは気温が下がっていくとともに、飲まれなくなっていきますが、我が家は冬の間も、暖房をかけていると喉が渇きますので、夏とかわらず良くアイスティーをいただいています。

DSC00338a.jpg

ちょっとしたこだわりのグラスに注いであげると、ヴィジュアル的にも花丸

ワインをいただいている気分

実際とびきりの茶葉でいれるアイスティーは、おいしさも癒し度も花丸です

おもてなしや家族のお祝いの席に良いですね

DSC00350a.jpg

パーティーの時は、何度も席を立たなくていいように、作り置き出来る作り方のアイスティーの方が便利ですが、せっかくのお祝いの席。

大きなピッチャーにたっぷりと♪オンザロック方式で贅沢に作りましたよ

ベーシッククラスでもご案内しています本校ChaTea式でいれるアイスティーは、氷がグラスの中に残らないので、薄まらず、冷えすぎず、とっても優秀です

もちろん♪お食事の後はバースデイケーキ

まだ小さな子がいるので、生クリームを使わず、焼きっぱなしでいいイギリスのヴィクトリアンケーキがとっても重宝しています。

アイスティーからホットティー…はミルクティーまで、本当にたくさんの紅茶を楽しんだ1日

お茶を囲んでおしゃべりする時。とてもリラックスして、初めてさん同士でも会話が弾みます支度はあれこれ大変な部分もありますが、たくさんの笑顔をいただいた幸せな1日でした。

クリスマスティーパーティーにおいでくださいました皆さまも、楽しいひと時ありがとうございました

これから年末に向かって、クリスマスなどのイベント事に、帰省なさるご家族やお友達を囲んで…などなど、何かと人が集まる機会が多いことでしょう。

どうぞ楽しいおしゃべりを楽しむひと時に、おいしいティータイムがお手伝いとなりましたらうれしいです

おいしい紅茶のいれ方は、ぜひファーストレッスンで体験してくださいね。実際にいれていただいていますので、おうちに帰りましても楽しいティータイムを楽しんでいただけます


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター