クリスマスティーパーティー♪続き。食べる紅茶♪

今朝も氷点下の寒さの朝を迎えましたが、スパイスと紅茶の効果でぽかぽかと、クリスマスティーに助けられています

今日はいろいろと昨日のクリスマスティーパーティーの楽しい余韻に浸っています

昨日のブログ()ではお伝えしきれなかった続きを

かわいいオードブルたち。ティータイムといいますと甘いものと一緒にいただくイメージがありますが、お食事系にもティータイムは活躍します。

ご用意したオードブルたちは、私の中のテーマは紅茶♪です

下のお写真ですが「どこが紅茶???」と思うでしょ?実は紅茶のお教室らしく、紅茶をいろいろとレシピの中に織り交ぜているのです

DSC00306aa.jpg

まずは左側のプレート。

お肉料理は鶏むね肉にクリスマスティープラス塩麹で味付けしたもの。紅茶のさっぱりさと、クリスマスティーに入っているスパイスがほんのりと香り…喜んで召し上がってくださいました

お飾りに使っていますカラーピーマンやニンジンも、紅茶を使用。紅茶液を使ったピクルスになっています。

まろやかさと、紅茶液に使ったダージリンファーストの華やかな香りが加わって、普段お酢ものをあまり食べない方にもいただきやすく♪

右側のプレートのお野菜たちにも、紅茶ピクルスのお酢を使ってドレッシングに仕立てて、いろいろと使っています♪

DSC00325a.jpg

クリスマスティーを使った紅茶ゼリーも食べる紅茶ですね

今回使いましたお菓子を乗せたトナカイたち皆さま目をハートにしてくださいましたが、厚紙で出来たケーキスタンドでした。

さすがティータイムを楽しむ国イギリスで、毎年楽しみにしています日本未発売のクリスマスティーをお取り寄せする際、一緒にオーダーしてしまいました

スリーティアーズ風なもの、鳥籠風なもの、紙製ならではのいろいろ自由な発想でかわいいものたくさんで、実はもうひとつオーダーしてしまったのですがいずれその子も皆さまにも使っていただけたらうれしいな

飲むだけでなく、食べる方面でも活躍する紅茶です

皆さまが作られたクリスマスティーぜひおいしくお役立てくださいませ

紅茶を飲んで食べて、寒さ続きのこの季節。風邪知らずで過ごせたらいいですよね。どうぞ皆さまもお気を付けてお過ごしくださいますように

クリスマスティーパーティーはお開きとなりましたが、まだまだクリスマスティー作りのレッスンは承ります。

クリスマスティー作りレッスンの詳細は…http://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/event2Christmas.html

お日付にないお日にちでも大丈夫な場合がありますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター