水郡線SL運行と奥久慈紅茶♪

今日より3日間。楽しみにしていました水郡線でSL運行2年ぶりです

ということで、水戸駅に見に行ってきました♪

往路、復路ともに楽しんで来ましたよ

DSC00236aab.jpg

朝の大子から水戸に入ってくる時は人も少なく、規制線もなく、かなり近くまで行ってお写真撮れたのですが、お昼の水戸を出発する便はもう人、人、人で…規制線もあってとても近づけず

朝から行って正解でした。きっと週末にかかる明日、明後日はもっと大変なことになりそうです。

DSC00283a.jpg

そんな日のティータイムは、SLの終点地、大子にちなんで奥久慈紅茶

大子のあたりは緑茶の生産地で、お茶栽培の北限といわれています

こちらで和紅茶も作られているのです。

おりんごもおいしい所♪そんなセッティングで楽しんでみました

美瑠紅では、インドやスリランカの紅茶を中心に学んでいただいていますが、国産の紅茶も負けていません

茨城がお茶処だということですら、認知度が低いようで

多分震災以来、観光客が減っている県北への応援という今回のSL運行なのだと思いますが、どうぞ皆さまも、もっと茨城を知っていただきたいな

まずは住んでいる人がちゃんと知ること。そうすれば、県の魅力ランキング最下位という汚名も返上出来るのだと思います。

がんばれ!茨城!なんて


クリスマスティーパーティー 12月7日(日)13時~15時開催♪参加者募集中♪
クリスマスティー作りのレッスンも受付中♪クリスマスティーとは何?は←こちらへ
クリスマス会、クリスマスティーレッスンの詳細は…http://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/event2Christmas.html


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター