にわかクリスマスリースメイキング教室♪

クリスマスを迎える準備第二弾♪クリスマスリースを作りました

こちらは先日お友達と。

紅茶のお教室…ではなく、にわかクリスマスリースメイキング教室なんて(笑)

ひとりで黙々と作るのも良いですが、お友達とおしゃべりしながらわいわい

材料も、ひとりだとあれこれいろいろな種類を揃えて作ってみたいけど、少しずつ半端が残って行くので、なんだか躊躇してしまいますが、お友達とシェアして作れば楽しいだけでなく、一石二鳥

DSC09970aa.jpg

傍らには、ウエルカムティーも兼ねて、ショコラミルクティーのジンジャー入りを。

ココアをロイヤルミルクティーで作った…そんなアレンジティーですが、子どもたちに言わせると、通常のココアはイガイガするといってあまり好まず…なのですが、こちらはさらりとして飲みやすいです

まずは温まって、ホッとしたところで作業開始。

DSC09977aaa.jpg

同じ材料を使っても、全部使う、使わないもあって、まるで雰囲気の異なるリースが出来ました

お友達のはきれいにラッピングしてお渡し。

自分のはさっそくお部屋に飾って、かわいい~を連発して、なんだかニマニマと楽しんでいます

今年のクリスマスシーズンは、いっぺんにクリスマスの飾り付けするのではなく、少しずつアイテムが増えていっているので、よりいっそうわくわくしているような

この後ももちろんティータイム楽しみましたよ。

素敵なティータイムとおしゃべりと女子には欠かせません~

楽しいひと時をありがとうございました


クリスマスティーパーティー 12月7日(日)13時~15時開催♪参加者募集中♪
クリスマスティー作りのレッスンも受付中♪クリスマスティーとは何?は←こちらへ
クリスマス会、クリスマスティーレッスンの詳細は…http://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/event2Christmas.html


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター