「ママのためのお茶会」11月☆

今日は「ママのためのお茶会」の日♪

今月は11月1日が紅茶の日。また今日のお日にちがサンクスギビングデイに重なり、お教室からの日頃の感謝を込めて、ちょっとスペシャルにアフタヌーンティーを楽しんでいただきました

お教室の感謝はもちろんティータイムで表現です

お教室ならではの産地別の旬の紅茶たち♪特に今年はアッサムティーが茶園さん違いで2種類入っていまして、飲み比べていただきました

お供のスイーツは英国菓子を中心に…ですが、せっかくのサンクスギビングデイというアメリカのお祝いの日。

何かアメリカ的なものをと、コーンブレッドも焼いてみました。アメリカイコールともろこし畑の発想で…単純でスミマセン

DSC09980aa.jpg

また、クランベリーもサンクスギビングデイにはかかせないもの。

クランベリーをおソースにしてターキーと一緒にいただくそうですが、クランベリーを保存食として、まだ冷蔵庫のない時代。冬のお野菜の取れない時期の貴重なビタミン源となったそうです。

今回はポットパイにおりんごと一緒に使わせてもらいました。

昨日までの寒さから一転暖かい日となりましたが、冬のティータイムにうれしい温かいスイーツ

おうちでのアフタヌーンティーは気取らない、くつろぎのティータイム

何からいただいてもいいのですが、実際にはどれからいただくか、ちょっとしたルールがあります。

ホテルなどお外でのアフタヌーンティーでは、ぜひ知ってから行かれるといいですね

お教室ではベーシッククラスの「ティーパーティーの開き方」で学んでいただいています。こちらのレッスンは、おうちでお客さまを迎えする時のお手伝いもさせていただいています

これから年末に向けて、クリスマスや、帰省されるご家族やお友達をお迎えしてティータイムを楽しまれることもあるでしょう美瑠紅がお手伝いとなりましたらうれしいです

何かと慌ただしくなる年末に向けてのパワーチャージになった♪とも

今日はおいでいただきましてありがとうございました

さて、来月の「ママのためのお茶会」ですが、去年同様ママのためのとしてはお休みいただいて、どなたでも楽しんでいただけますクリスマスティーパーティーを、かねてよりご案内していますように、12月7日(日)13時にてご案内致します。

クリスマスというだけで、なんだかわくわくするこのシーズン。どうぞご一緒に楽しんでくださいましたらうれしいです


クリスマスティーパーティー 12月7日(日)13時~15時開催♪参加者募集中♪
クリスマスティー作りのレッスンも受付中♪クリスマスティーとは何?は←こちらへ
クリスマス会、クリスマスティーレッスンの詳細は…http://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/event2Christmas.html


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター