不思議の国のアリス♪

今日は師走の寒さだそうですね。

寒くなってきますと、なかなかお外に出るのが億劫でどうしてもおうち時間が長くなります。

そんな時、大好きなものに囲まれていますと、ますますおうち時間が楽しく

そんな中、お迎えしたウォールステッカー。

見つけたのは下の子。多分彼は、うさぎにねこにお花といったところに惹かれたのだと思うのですが、こちらは不思議の国のアリスをテーマにしていまして、私はふふ

彼の提案に乗っかってしまいました

DSC09824.jpg

不思議の国のアリスはディズニーのイメージがありますが、原作はイギリスのヴィクトリア朝期に書かれたお話で、帽子屋さんのおかしなお茶会シーンがあったり、紅茶好きな私としては気になるお話なのです

上の子が幼稚園時代のお遊戯会で、帽子屋さんを立候補してくれたのもうれしい思い出

DSC09821.jpg

時計うさぎが登場して、アリスの不思議なお話の始まり~

DSC09827.jpg

ちゃんとティーポットやティーカップが付いています。しかも100円ショップのお品。素晴らしい

廊下を曲がるところの壁2面に分けて貼ってみました。概ね見本通りですが、チェシャ猫の位置など一部アレンジも♪

ちなみにスイッチプレートは、市販品で合うサイズが見つからずマスキングテープでおめかし。

汚れたら貼りかえればいいので、基本面倒ぐさがりな私には合っているみたいです

柄のチェンジも思うまま

廊下なのでティータイムをしている時には見えないので、マグを持ってうろうろしたりもしています(笑)

お部屋の中もクリスマスに向けて、ツリーを出す前にまずはお片付け。

せっかく素敵なティータイムを…と思っても、ごちゃごちゃの中でいただいては、そのおいしさは半減。「見える景色もご馳走の内」はおうちの中にも言えます。

子どもたちも、普段お部屋中におもちゃをいっぱい広げて遊びますが、お茶の時間は、私が支度を始めると、声を掛けるでもなく片付け始めます。

紅茶の旬の時期をクオリティーシーズンといいますが、クリスマス飾りのおうちの中は本当に華やかになるので、ぜひ我が家もクリスマスなひと時、おうちのクオリティーシーズンとなりますように、そんな風に楽しみたいなと思います

皆さまも、秋と早くも初冬の様相と中途半端な時期ですが、温かい紅茶をお供に、ぜひおうち時間をたくさん楽しんでくださいませ。美瑠紅がお手伝いとなりましたら幸いです


クリスマスティーパーティー 12月7日(日)13時~15時開催♪参加者募集中♪
クリスマスティー作りのレッスンも受付中♪クリスマスティーとは何?は←こちらへ
クリスマス会、クリスマスティーレッスンの詳細は…http://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/event2Christmas.html


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター