キャンドルと夕暮れ時のティータイム♪

この週末はホント寒かったですね

寒いのが嫌いな私は、近づいてくる冬の足音に戦々恐々としています。

これからの季節はどんどん日暮れが早くなってきて、上の子の宿題を終えてからティータイムと思っていますと、だいぶ日が落ちて…

なんとなくその時間帯寂しさを感じてしまうのですよね…

DSC09798a.jpg

我が家、あちらこちらに間接照明を置いていますが、やっぱりキャンドルが好き

炎の揺らぎを眺めていると、なんでこうもホッとして、温かな気持ちになるのでしょうね。

お気に入りのキャンドルホルダーは上の子

去年のChaTeaのイベント、素敵な前橋のアルバート邸で開催されましたT1グランプリ入賞のご褒美(その時の記事は←こちら)

初心にかえる気持ちとともに、大切に使わせていただいています

DSC09800a.jpg

覆いがあるので、小さな子同席でも使い易いです

また磁器は光の透過性が良いので、暗いところでみますと、とても幻想的にダンスする女性たちが浮かび上がって、それはそれはため息

小さな子同席だと躊躇してしまう方も多いですが、洋画を見ていると、スティックタイプのもみかけます。それこそ倒してしまいそうですが

テーブルクロスもそうですね。

小さな頃から使っていると、意外と大丈夫なのかもしれません

育児書を見ますと、テーブルクロスは、引っ張りの事故防止に使わないようにしましょうと書いてあるのですが、我が家は上の子も下の子も1度もありません。

危ないイコール排除する、ではなくて、適切な扱いを教えることこそ大事なのではないかな♪なんて思うのです

ちなみに今日のティータイムは、日曜日、お兄ちゃま、マラソン大会でして、母からのお疲れさま~な差し入れ。

寒い中、校内のではなくて、外部のマラソン大会にまで出る♪と頑張り屋さんな彼

大好きなケーキに合わせましたのはディンブラ♪

お口の中の生クリームがすっきりする紅茶なので、「いくらでもいけてしまいそう♪」なんて、母や私からももらっていました

まっご褒美ですから

紅茶とおいしいものとキャンドルの炎と、何よりいただくみんなの笑顔…これに勝る癒しもないのかもしれません

冬の夕暮れ時の鬱々感。ぜひ笑顔のティータイムで吹き飛ばしてしまいましょう。どうぞ皆さまのその笑顔のティータイム、美瑠紅がお手伝いとなりましたら幸いです


クリスマスティーパーティー 12月7日(日)13時~15時開催♪参加者募集中♪
クリスマスティー作りのレッスンも受付中♪クリスマスティーとは何?は←こちらへ
クリスマス会、クリスマスティーレッスンの詳細は…http://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/event2Christmas.html


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター