立冬とネコなティータイム♪

今日は立冬。いよいよ冬の始まりです。

今年はいくらか昼間の気温が例年より暖かいように思うのですが、朝晩の冷え込みはだいぶ進み、このあたりの冬の足音もそろそろでしょうか?

北国では早くも初雪の便り

今日の我が家はお日さまが良く入り、ぽかぽか日向ぼっこ気分で、午後からお友達を迎えて楽しいひと時を

もともと夏に一大イベントを終えた彼女のお疲れさま会をしよう♪なんて言っていたのですがのびのびに…

DSC09497a.jpg

かわいいネコがおうちにいて、ネコ雑貨が大好きな彼女のため、我が家のネコ雑貨大集合

今日の耳元にもかわいいネコが揺れていました♪so cute

そんな中使わせてもらったネコ型のお皿ふたつは笠間焼。

伝統にとらわれない自由な発想が笠間焼の特徴♪良く特徴がないのが特徴なんて言われていますが…昔懐かしいテイストから今風のものまで

DSC09502a.jpg

洋食器と合わせやすい子も多く、和食器、洋食器こだわらずにミックスで使うこともある我が家です。

そして、おいも系のお菓子は彼女お手作り

いつも作って来てくれるから、最初からお皿ひとつ開けておきました(笑)

お日さまの光はお茶の色もいっそう輝かせますこの美しさも癒しポイントため息

とびきりの紅茶たちに、楽しいおしゃべり何気ないこういうひと時がかけがえなくて、楽しいお時間はあっという間。

今日は子どもたちの相手まで、いろいろとありがとうございました

近頃は風邪も流行っているようで、お子さんが風邪を引いてしまって、来られなくなってしまったお友達も。

どうぞお大事になさってくださいね。

またみんなで楽しいティータイムをしましょう

紅茶の日がある今月。ぜひ皆さまもお友達との楽しいおしゃべりのお供に、また自分のためにいれるのもOK♪たくさんのティータイムを楽しんでくださったらうれしいです。

おいしい紅茶のいれ方♪ちょっとしたティータイムのヒント♪美瑠紅がお手伝いとなりましたら幸いです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: ご馳走様でした!

こちらこそおいしいお菓子持参でありがとう♪
楽しかったね~♪ホント久しぶりにゆっくりと過ごせた1日でした(*^^*)

ご馳走様でした!

昨日はご馳走様でした!ネコづくしのティータイム、大変嬉しかったです(=^ェ^=)
いつも美味しいお茶とお菓子で素敵な空間を作って下さって、とてもゆっくり過ごせました、ありがとう♪
プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター