ロイヤルミルクティーレッスン♪

今日は暖かった昼間から一転、夕方から雨が降りだして、風の音もすごく、嵐の様相。

これも台風の影響なのでしょうか?

気温もぐんぐん下降中

こんな時温かいお茶であったまりたいと思いませんか?

今日はそんな時にうれしい手鍋で作るロイヤルミルクティーのレッスンでした

DSC09476a.jpg

お教室では誰でも失敗なく作れる方法をお教えしています

思ったより簡単

そして使っていただいた器は、ティーボールと呼ばれる持ち手のないタイプ。

こちらは現代のものですが、もともと西洋にお茶が渡った時、持ち手のないカップで楽しまれていました。

手で包み込むように持つと、じんわりとお茶のぬくもりが広がり、よりいっそうほっこりとするのですよね~

寒い日にうれしいひと時です

DSC09477a.jpg

今日おいでの生徒さまは、もともと上海に赴任してらして、帰省の際にお越しくださっていました。

先ごろ帰国し、引き続き通ってくださっています♪

かわいいお土産もいただいてしまいました

房飾りは私のイメージで作ってくださったそう

今日はありがとうございました

美瑠紅では4月などに募集をして、こちらで決めたスケジュールで通っていただくスタイルではなく、皆さまそれぞれのペースとスケジュールでお越しくださっています。

またベーシッククラスは6講座ご用意しているのですが、この受講の順番も生徒さまそれぞれのタイミングでお受けくださっています。

つまり、始めてみたいなぁ~と思ってくださったその時が始め時

どうぞご興味持ってくださいましたら、まずはファーストレッスンにお越しくださいませ

楽しい紅茶のお話とともに、まずは紅茶の世界との始めましてを楽しんで、ティータイムを楽しんでくださいましたら幸いです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター