Happy Halloween♪お食事編♪

Happy Halloween Night

家族が揃う日にということで、1日早めに楽しんだ我が家のハロウィン♪

家族の…というと普段ひとり暮らしの実家の母ももれなく♪一緒に楽しむのが我が家流

大勢で囲むとより楽しい

もともとは子どもたちが主役のお祭りですが、日本では大人も仮装したり、なんだか大賑わい。

DSC09351a.jpg

我が家のハロウィンは、やっぱり子どもたちが主役で

子どもたち目線でたくさん楽しんでみましたよ

ウサギさんのたまごサンドにネコのハムチーズサンド

かぼちゃを使ったお料理もたくさん。

DSC09348a.jpg

ハロウィンに付き物のジャック・オ・ランタン。もともと最初はかぶだったとか。

この習慣がアメリカに渡った時にかぼちゃに変わったそう。

ちょうどこの時期に収穫期を迎えるかぼちゃは栄養がたっぷりで、寒い冬を迎える前に、力を付けるに良いなぁ~と思います

子どもというとジュースを飲んでいそうですが、普段から紅茶ばかり

紅茶もちょっとした風邪対策にバッチリ

にぎやかに騒ぐことで、悪い霊が寄って来ないように…今夜もささやかですが、子どもたちと楽しみましたよ

きっと悪い霊も風邪も避けていってくれることでしょう

どなたを主役にするかで、テーブルの雰囲気もだいぶ変わるものです。

小さな子からご年配の方まで同じひとつのポットで囲めるのが紅茶のいいところ♪きっと大人なハロウィンも恰好いいでしょうね

こうして普段楽しんでいることが、おもてなしシーンでのヒントに繋がったり、段取り上手への近道にも

どうぞ皆さまもたくさん楽しんで♪おいしいものたくさん食べて♪紅茶のパワーも期待して、そろそろな冬に備える…そんなひと時となりますように


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター