約束された午後?その秘密はティータイム???

今日は上の子の学校がお昼でおしまいでした。

下の子がお昼寝している間に宿題などお勉強に勤しみながら、午後はのんびりと過ごして、夕方はひさしぶりに兄弟そろってのお散歩♪

帰りがけに公園にもよって遊んできましたよ♪

最近はお兄ちゃま、お友達と遊びに行ってしまうから、こうした兄弟そろって遊ぶ時間はとっても貴重。

お兄ちゃま大好きな下の子は、とってもご機嫌さん

DSC09320a.jpg

帰ってきたらもちろんティータイム

子どもたちが今大好きなのはネパールティー。

水色の薄さからは想像も出来ない程、豊かな香りが広がります

味わいも、渋が控えめで、甘やかで癒しの1杯です

DSC09330a.jpg

思えば今日は、なんだかとてものんびりとした1日でした

普段は大はしゃぎなお兄ちゃま♪でも今日は寝ている弟に気を使ってとても静かで、うららかな昼下がり…そんな言葉が似合いそうな過ぎ方で…

彼が学校から帰って来た時、まだ私たちはお昼ごはん中でした。

なので給食を食べてきた彼にはお茶をいれて、この時も彼のリクエストでネパールティーをいれて、そしてたくさんのおしゃべりを聞いて

あれっもうこんなに時間過ぎた?みたいな感じで。

おいしい紅茶に、楽しいおしゃべりに癒されたひと時

ティータイムはリラックス効果も高いので、この時からこんなにのんびりとした午後が約束されていたのかしら?なんて、そんな午後でした。

ゆったりと過ごせると、こちらも心の余裕が生まれ、いろいろな事が優しくなれます

ティータイムは良いリセットになります

おいしい紅茶に癒されて、気持ちも静かに、心の余裕を取り戻して…ぜひ忙しい方ほど、そんな風に楽しんでいただきたいなと思うのです。

美瑠紅がお手伝いとなりましたら幸いです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター