幸せ時間♪

お友達との楽しいティータイム

おいしい紅茶においしいスイーツ気の置けないお友達とのおしゃべり

ただそれだけでスペシャルな時間に

お時間の制約もなく、多少の子どもたちのやんちゃも気ままに、おもちゃで遊んでもらったり、かなり自由度の高いティータイムです

我が家は小さな子がいるので、こうしたティータイムをお外でとるのはなかなか難しく…

車の運転もしないので、お出かけ範囲もとても狭く、もっぱら我が家に来ていただいてのティータイム。いつもありがとうございます

DSC09177a.jpg

準備が大変でしょ?と気を使ってくれるのですが、こうしてお客さまをお迎えして「おいしい~」と喜んでくれる笑顔こそうれしいのです

おもてなしの場合はスイーツから考えることが多いです。

スイーツが決まったら、その子が映える食器を選んで、合う茶葉を選んで…あれこれ思案している時間もまた楽しいものです

準備段階の幸せと当日の楽しいひと時の幸せ

いつもたくさんの幸せありがとう

これからの季節はイベント事もたくさん

ハロウィンも間近。早くもクリスマス装飾が始まったところもあり、年末にかけては帰省する家族に友人たち。きっとお迎えして楽しいひと時を過ごされることでしょう。

どうぞ今年は楽しいティータイムとご一緒に過ごされてはいかがでしょう?

まずはお客さまをお迎えする前に、普段のティータイムもぜひ充実させてあげてくださいね。

おいしいティータイムは人との距離を縮めてくれます。お教室には初めてさん同士がお顔を合わせることがありますが、すぐ打ち解けておしゃべりが弾みます

だれもが笑顔になれるティータイム美瑠紅がお手伝いとなりましたら幸いです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター