Happy Birthdayと感謝のティータイムを♪

今日はアフタヌーンティー気分で今月お誕生日の母♪Happy Barthday♪なティータイムを

日頃の感謝も込めて

ニコニコ笑顔がトレードマークのドゥーブルドゥさんのケーキ笑顔になれるケーキ

かぼちゃのプチケーキにハロウィンカラーのクッキーは私の手作り。

たくさんのスイーツたち♪こちらにスコーンとサンドイッチが加わればトラディショナルなアフタヌーンティーですが、現代の今は自由に楽しんでいいものです

もちろん紅茶はたっぷりと

8人分用の大きめティーポットがお役立ち

お変わりに席を立つ回数が少なくていいので、さらにのんびりゆっくり、おしゃべりを楽しんでいられます

DSC09283.jpg

日中は暖かくても、夕方ともなると冷えてくるので、ポットを保温させる覆い、ティーコージーがそろそろ必須になってきましたね。

明日はいよいよ北海道では初雪かもと

我が家のあたりも、最低気温は今日の半分。10度を切る予報。最高気温も今日が暖かった分、いっそう寒く感じそうです。

寒い一日は、こうしたティータイムをお供におうちに籠っていられたら幸せと思いません?

どんなに忙しくても1日1回はささやかでもいいので、ちゃんと席について、のんびりゆっくりなティータイムを

を励みにしている私です

今日もどうぞ素敵なティータイムが過ごせますようにそう願って1日がんばれるのです。

皆さまにもそんなひと時を…と願いまして、来月は紅茶の日やサンクスギビンデーに寄せて、美瑠紅からのささやかですが、感謝月間としたいと思います。

11月のスケジュールは←こちらより。

どうぞご一緒にティ―タイムを楽しんでくださいましたら幸いです。

そして皆さまもきっと日頃の感謝を伝えたい方がいらっしゃるはず。普段なかなか口に出せないこともティータイムに寄せて、ぜひおいしい紅茶をいれて楽しんでくださるといいな♪と思います。

おいしい紅茶のいれ方♪実はちょっとしたポイントを押さえるだけで見違えます美瑠紅がお手伝いとなりましたら幸いです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター