風邪対策とパンプキンミルクティー♪

昨日寒いと思いましたら、今朝はさらに寒く、昼間はまた少し温かさも戻り…この季節は気温調節に苦労しますね。

今日はそんなお疲れさまな体を労わるミルクティーな気持ち

より体が温まるロイヤルミルクティーに裏ごししたかぼちゃをいれて、パンプキンミルクティーに♪

ロイヤルミルクティーは手鍋でコトコト火にかけるので、作っている側から温まり感が良いのです

DSC09047a.jpg

かぼちゃは栄養たっぷり♪ビタミンAやベータカロチンを豊富に含み、ちょっとした風邪対策にもオススメ。

冬至の日にかぼちゃを食べるのは、そうした効能を期待して、やっぱり風邪をひかないように冬を乗り切るための昔ながらの知恵なのだそう。

また葉酸も多く含まれているので、妊婦さんにもいいとされていますよね

温めれば保温性も良く、これからの寒い季節にうれしいお野菜♪

ハロウィンなひと時にもいかがでしょう

今度のお茶会でも食べるスープ感覚で召し上がっていただこうかしら、なんて考えています

ちなみにお供のスイーツは、Karinさんのマドレーヌに、かぼちゃの焼きドーナツでした。飲んで食べてのダブルのかぼちゃ。

これで風邪知らずさんかしら(笑)

紅茶そのものもカテキン類に紅茶ポリフェノールなど体に良い成分をたくさん含み、やっぱり風邪知らずさんへと導いてくれます

なので今日のティータイムはトリプルパワー(笑)

皆さまもおいしいティータイムを楽しむついでに、ちょっとした風邪対策にもなる一石二鳥?三鳥?なティータイム、ぜひ楽しんでみてくださいね。美瑠紅がお手伝いとなりましたらうれしいです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター