ただいま~の先のあったかティータイム♪

まずはお知らせ。来週木曜日10月23日10時からの「ママのためのお茶会」にキャンセル出ました。もしお時間合いましたら、ご一緒にハロウィンなティータイムを楽しんでくださいませ

お問い合わせ、お申込みはこちらのページの下の方、ティーカップのアイコンをクリックしてくださると、メールフォームが開きます。ブログに直接貼れれば良かったのですが、設定がわからず…お手数お掛けします。

さて今日は市内あちらこちらで地区の運動会が行われ、上の子も選手としてがんばってきました

台風情報も気になる中、まずまずのお天気でしたが、いくらか気温が低めで、昼過ぎに曇った時はとても寒く…

そんな中でも「上来たら?」の声も聞かず、半袖体操服姿で飛び回っていた彼。

さすがに帰宅後は体が冷え冷え

こんな時こそ温かなティータイムの出番でしょ

DSC08971a.jpg

クッキングアップルのブラムリーを使って、さっと出来るおやつを

小麦粉とバター、お砂糖で作るクランブルを乗せて焼くアップルクランブル

焼く時間を合わせても30分くらい?彼がシャワーを使っている内に

出来立て熱々に合わせたお茶はアッサム。

りんごの甘~い香りとアッサムの甘やかな香り

幸せ

あいにく卵をきらしてカスタードソースが作れなかったのですが、一緒にかけていただけばさらに幸せ

温かい紅茶はいう間でもなく、温かいスイーツもこの季節はポイント高いですよね。

おもてなしの席でもこうした温かいものがありますと、より歓待されているようなうれしいポイントです

体が温まるだけでなく、気持ちも温まるティータイム

これからますます寒くなってきます。ただいま~の先に、温かいティータイムが待っていたらと考えるだけでも幸せになりません?

そんなこれからの季節の温かいティータイム美瑠紅がお手伝いとなりましたらうれしいです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター