あかべえサブレとカジュアルなティータイム♪

磐梯山で一足早い秋を楽しんで来た知人からのいただきもの「あかべえサブレ」♪

モデルは福島の頭がゆらゆら揺れる張り子の牛の縁起物「赤べこ」から来ているようですが、なかなかユーモラスな表情でくっすと和みます

かわいいです

でももちろん。おいしくいただいてしまいました

DSC08731a.jpg

我が家のカジュアルなティータイム

どんなに忙しくても、1日1回はちゃんとセッティングして座ってティータイムを♪を合言葉に、日々おうちのことを励んだりしていますが、合間合間にも、1日数度のティータイムを楽しみます。

その時々でちゃんとセッティングする時もあれば、今回のようにごくカジュアルに楽しむことも♪

「お茶が入ったよ~」家族に声をかけて、銘々が自分で取りに来て、例えばお兄ちゃまが宿題をするテーブルをちょっと片付けてその脇で楽しんでみたり…

お庭の見える窓辺にお椅子を持ってきて楽しんでみたり…時には立ったままなんて時も。かなり自由度の高いティータイムです

ちなみにこちらのカップは、もともとソーサーが付いているのですが、さっと楽しみたい時はマグ使いが便利です。

震災でソーサーだけが割れてしまった子も、こういう風に使ってあげて、まだまだ現役続行中です

バターたっぷりのサブレにアッサムの濃いミルクティー

忙しい時間のリセットタイム

忙しい忙しいと頭が煮詰まったままだと、うまくいくこともいかなくなってしまいがちです。家族のためにがんばっていらっしゃる方も、お仕事をしていらっしゃる方も、ちょっとしたお時間にぜひ楽しんでみてくださいね。

おいしいお茶に心も頭もすっきりリセットされて、さぁまたがんばろう

そんな風にティータイムがお手伝いとなりましたらうれしいです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター