ダージリンセカンドフラッシュ「ムーンライト」 ♪

先ごろ届いたばかりのとっておきの紅茶。

ダージリンセカンドフラッシュ「ムーンライト」

茶摘みから製茶まで、人の手作業によって丁寧に作られたとても貴重な紅茶です

DSC08702a.jpg

お茶の葉っぱの形がそのまま残り、産毛まで♪

これらは機械製茶だと壊れてしまうもの。

大事に大事に作られたことがわかります。

せっかくなので、先日お月さまといただいてみました

DSC08691a.jpg

ムーンライトを本物のお月さまの光の中でいただく…とてもロマンチック

お花のような華やかなマスカテルフレーバーに癒されて、優しい味わいと相まって、今日1日お疲れさまでした…なんてほっと体を緩めてくれるようで、とても至福のひと時でした

まるで紅茶に酔ったかのよう。

満月の頃に比べてだいぶ月の出が遅くなり、すっかり夜更かしのティータイム

近頃は日が落ちれば気温が低くなり、しみじみと温かい紅茶がいただきたくなる夜が増えてきました。

虫の音も快く♪我が家のお庭にはカエルが住んでいるので、時折その鳴き声も混じり、そうした秋の夜の風情もしみじみと

体も心もあったまって休んだ夜は、次の日の目覚めの気分はまるで違います。

とっておきの紅茶なら尚更です

紅茶の作られ方のお勉強はベーシッククラスの「産地別紅茶」で。きっとお勉強した後にいただくと、ますます理解も上がり、大事に大事にいただけることでしょう

皆さまもたまにはアルコールではなく、紅茶に酔うロマンチックな夜はいかがですか?


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター