「ママのためのお茶会」9月☆

今日は「ママのためのお茶会」の日♪

すっかり風が冷たく、陽気はだいぶ秋めいてきました。今年は秋の訪れが早いです

そんな秋の一日を楽しむティータイムを、届きたての新茶たちと一緒に楽しんでいただきました。

スコットランドの独立に関わる投票日でもある今日。スコットランド由来のお菓子といったらやっぱりこれ。スコーン♪

たくさんのジャム類をご用意しましたから、あれこれ楽しんでいただきたくて、ミニミニサイズ。

こうしてみんなでわいわいする作業も楽しいもので、我が家の子どもたちも大好き♪

なので、大きめサイズで作ると、食べる量の少ない子どもたちは、いくらも楽しまない内にお腹いっぱいになってしまう…ということで、我が家は普段からこのサイズです。こうした微調整。手作りならでは♪

DSC08644a.jpg

またあったかほかほかでご用意して、これから涼しくなる季節にうれしいスイーツです。

今日ご用意しました塗るものは、秋のおいしいものいろいろ。

ブラムリーのおりんごのジャム。巨峰のジャム。マロンソース。カボチャバター。これは欠かせないクロテッドクリーム♪

パイ用にもカスタードソースを。

中でもカボチャバターがご好評いただきました

甘いものたくさんの中で、こちらは塩っけのあるもの。ちょっとうれしいですよね。

マロンソース共々裏ごしを頑張れれば、作るのは簡単♪ちょっぴりレシピも伝授させていただきましたので、ぜひご家庭でも楽しんでくださるとうれしいな

今日はおいでいただきましてありがとうございました

気温が下がるにつれて恋しくなるティータイム秋の新茶もたくさん秋のおいしいものもたくさん

どうぞ皆さまも大いに楽しんでくださいましたらうれしいです

さて、来月10月は、10月23日木曜日10時にてお待ちしています。

10月はもちろんハロウィン

かわいいケーキ型を見つけまして、それを楽しもうといろいろ練習中~

ユニバーサルスタジオジャパンのハロウィン特集があるたびにテレビを消している私ですが、美瑠紅のハロウィンはちっとも怖くありませんよ~

どうぞ来月も楽しいティータイムご一緒しましょう。ぜひお気軽においでくださいませ


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター