秋の新茶続々と♪

このところ週末というとお天気が悪いイメージがありましたが、ここ数日は気持ちの良いお天気が続いて

下の子が、お天気が悪いと本当にご機嫌ナナメ率があがるから、このお天気にとてもホッとしています

お庭仕事もだいぶはかどりまりした

夏のお花たちもまだまだ元気で、切り戻してすっきりとさせてあげたり…

夏の間は摘蕾をして咲かせないようにしていたバラも少しずつ…

秋のお花も少しお迎えして、お庭にも秋の彩りを

DSC08584aa.jpg

気持ち的にはもうすっかり秋の気分

紅茶の手がのびる傾向も、夏のすっきりやさわやか系より、もう少し落ち着いた系や大好きなミルクティーがますます恋しくなってきています。

春も新茶がたくさん届きますが、この秋も新茶がたくさん届く季節です

ファーストレッスンでもご紹介しています、世界3大銘茶のひとつ、ウバ。透き通るような香りが特徴

パッケージを開けて、「あっウバだ」ふふ。幸せ

先ごろ入って来ましたアッサムの茶園さん違いも届きました

CTCという加工された状態で流通されることの多いアッサム。旬の時期のリーフでの生産は、とても限定的で貴重な機会

今年はふたつの茶園さんをお楽しみいただけます

小さなお子さまがいらっしゃる生徒さまが多い美瑠紅で、人気のスリランカのキャンディも、新茶に切り替わります。

オールハンドメイドの貴重なダージリンセカンドも

ほんの数時間前に届いたばかりの、届きたてほやほやですよ~

せっかくのとびきりの新茶たち。ぜひ上手にいれてあげて、たくさん楽しんでくださいませ。

食欲の秋ならぬ紅茶の秋です。お腹も心も満たされてしまいましょ。どうぞご一緒に楽しんでくださいましたらうれしいです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター