パンダさん最中でティータイム♪

都内は今夜は熱帯夜かも…とお天気予報で言っていましたが、ここひたちなかは虫音も響く、涼しい夜を迎えています。

日中もお天気予報で言われる程暑く感じませんね~

すっかり秋を思わせる涼やかな風が気持ちいいです

このまま暑さがやわらいで、秋にそのまま入ってくれるといいですね。

お菓子屋さんもさっぱり系のムースやゼリーよりも、もう少しボリュームのあるスイーツ。栗やお芋ものも出始めて、すっかり秋気分

DSC08440a.jpg

今日のお茶請けの最中も真夏より、気温が低い時にいただきたくなるスイーツ。

そう最中なのですかわいいパンダさん

東京のお土産にとお迎えした三原堂さんの「LOVEPANDA」

ハートを抱えているのが、ますますかわいらしく小豆餡とメープル餡です。

上野動物園のパンダに因んでいるそうですが、和菓子離れしている、最近の子どもたちにもっと親しんでもらえたらという思いがあるそう。

DSC08443.jpg

お店に入って上生菓子コーナーに直行の子どもたち

我が家の子どもたちはお店の方のご心配は無用です

祖母が生きていた頃は、ここでお茶菓子をお迎えして抹茶を点ててもらっていましたから、しっかり覚えているようです

6個入りを買うとすごろくも付いてくるので、それもまた楽しくこのあたりの観光案内にもなっていますよ

さて、そろそろティーカップも秋向きのものを出しましょうか。

お部屋のインテリは、見るからに涼しそうな金魚鉢などは下げ、少しずつ秋支度が始まっています。

いただくお茶もそろそろさっぱり系より、秋らしくしっとり、さらに涼しくなればますますしっかりめのお茶がいただきたくなってきます。

季節に合わせた紅茶を選び、ティータイムを楽しむひと時はいかがですか?どうぞご一緒に楽しんでくださったらうれしいです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター