東京での夏休み1日目と2日目♪

今日から9月。新学期がスタート♪

月も改まり、気持ちも新たに。

先月はいろいろと胸が痛むニュースが多かったように思います。どうぞ9月は穏やかに過ぎてくれますように…ですね。

夏休みは最終日ギリギリまで遊び、夕べは子どもたち車の中で寝て帰って来ましたが、お兄ちゃまは元気に登校していきましたよ♪

この週末、金曜日から都内にある母の実家にお泊りでした。

お約束通り、学校の宿題に、ママとのお約束の夏の課題も早く終えたお兄ちゃま。ご褒美をかねてでした。 それでも行く場所はお勉強系

DSC08123b.jpg

1日目はお墓参りと国立科学博物館で行われています太古の哺乳類展へ。

大迫力のマンモスなどの化石たち

常設の地球館では恐竜の化石もいるので、子どもたちは大興奮

2日目は幕張メッセの宇宙博♪

今度はロケットに衛星にスペースシャトル♪

これまた子どもたちの大好きな物オンパレード♪

DSC08237a.jpg

一応宇宙ステーションの実験棟きぼうの実寸模型で、無重力♪なジャンプもしてみましたが、なかなかそれらしく撮るのは難しいですね~

もともとお盆期間の夫のお休みに合わせて行く予定だったのですが、お兄ちゃまがけがしたり、台風だったりで延期していたもの。

時期をずらしたおかげで思ったより混んでいなくて、たくさん楽しめました

今回うれしかったサプライズは、宇宙博後の遅くなってしまったランチ兼おやつ

近くのイオンまで足を運び、事前のリサーチもなく行ったのですが、鉄道模型を見ながらいただけるお店がありました〜

DSC08332a.jpg

お食事にも電車の形にきった海苔が付いていたりしましたが、はやぶさ、こまち、N700系のケーキたちがすごいです

それぞれお味は青りんご、チェリー、ヨーグルトでした

飲み物も巨峰ソーダに寝台特急「北斗星」、マンゴーとオレンジのジュースは「ドクターイエロー」と電車の名前がついていまして、子どもたちは大喜び

近くにこういうお店が欲しい~

もちろん太古の哺乳類展でもちょっぴりブレイクタイム♪

窓の外を飛んでる(?)翼竜の化石を眺めながら、パンダパフェを♪

3日目もいろいろお出かけしたのですが、長くなるのでまた改めて。ごめんなさい。続きます~

太古の哺乳類展も宇宙博もまだまだ会期が長いですから、もし機会ありましたら、どうぞ楽しんでみてくださいませ


国立科学博物館 太古の哺乳類展 10月5日(日)まで…http://www.honyu-rui.com/

幕張メッセ 宇宙博 9月23日(火)祝日まで…http://www.space-expo2014.jp/


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター