Thaリトルレディなティーカップ♪ティーカップデビュー♪

小学生の女の子ちゃんとのティータイム。ついついおしゃべりが弾んでお写真を撮っていなかったことにあとで気付きました

普段のレッスンの時と同じように、お好きなティーカップを選んでいただきましたよ。

選ばれている時のおめめきらきら

おしゃべりにのぼる話題もとてもかわいくて

女の子は本当に華がありますよね~

普段はとてもにぎやかなチビ怪獣ふたり相手にしていますので、本当に新鮮

DSC07915.jpg

で、選ばれたのがお写真手前のロイヤルアルバートのレディーカーライル

ピンクにバラに忘れな草など可憐な小花たちが描かれ、とってもかわいらしく、Tha リトルレディなティーカップ

奥がお母さまが選ばれたティーカップ。ロイヤルドルトンのセンテニアルローズ。同じバラがテーマの食器ですが、こちらはいっそう上品です

お母さまが「いいんですか?」「大丈夫?」とハラハラなさる側で、とっても上手にいただいてくれました

子どもって不思議なもので、ちゃんとしなければならない時は、ちゃんとわかるようです

私たちがお着物を着ると、すっと気持ちが改まる…それに近いような…そんな感覚を持っているよう。

我が家のチビ怪獣たちも、上手にティーカップを扱って、お茶の席だけはとってもおりこうさん。でもこれって、口やかましく言って来たわけではないのですよ。

小さな時から本物を知って、それに合う振る舞いを知る…そうしたことも、とても大切だと考えています。

以前お写真を拝見させていただいたのですが、とっても素敵なティーカップコレクションをお持ちの生徒さま。

でもお嬢さんはマグで紅茶をいただくことが多いそう。今回がティーカップデビューです、と。

それではせっかくの素敵な環境がもったいないです。

同じ磁器のティーカップでも大きくふたつの素地にわかれ、とっても丈夫なものと、ちょっぴりお子さんが使うには心配なものとあり、前者のティーカップをお子さんに使っていただければ、より安心して使っていただますよ♪なんてお話もさせていただきました。

なかなか素地に注目してお迎えしませんものね。私も紅茶を習って初めて得た知識でした。

どうぞ母娘ご一緒に楽しんでくださるとうれしいな

親子で共通の趣味で盛り上がれるって素敵ですよね

小さなお子さまからそれこそ年配の方まで、ひとつのティーポットを囲んで、わいわい楽しいひと時を過ごせるのも紅茶の力

皆さまのティータイムも、美瑠紅がお手伝いとなりましたらうれしいです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター