夜の動物園♪

お盆休みに入っていらっしゃる方も多いことでしょう。

13日はお盆の入り。

我が家は普段は意識して暮らすことはなかなか難しく、何気なく過ごしてしまっていますが、お盆の期間ぐらいは、とお茶やお菓子、お酒とお花をお供えして、久しぶりに懐かしい方に思いを寄せながら過ごしています

おはぎもちゃんと作りますよ♪

普段は難しいと言いながら、ファミリーフォトにそれとなく懐かしい方々の笑顔を取り混ぜて、複数のお写真をひとつのポストカードに仕立てて飾ったりもしています

こうした日本の伝統的なことを大事に、子どもたちにも伝えながら過ごしている我が家です

上の子は、私が支度している側から「あっお盆だね。お茶とか変えるのは僕ね」立派です

今年は彼が、下の子にきゅうりやなすの意味を教えていました。

DSC07593a.jpg

そんな日ではあるのですが、毎夏楽しみにしていますかみね動物園の夜の動物園を楽しんで来ました♪

ちょっぴりけがをしてしまったお兄ちゃま。安静にを言われて、先週おとなしく過ごしていた彼の久しぶりの外出♪

大はしゃぎで、また転んでけがをないかハラハラ

下の子もだいぶ動物の名前や見分けがつくようになって来ているので、「ゾウさんだぁ~」「あっくまさん!」

こちらも大はしゃぎでした♪彼もお兄ちゃんの影響で、ここのところどこにも行けませんでしたから。

また今日はとっても涼しくて過ごしやすく、動物たちも活発に動いていたので、なおさら楽しかったです

16日まで17時~21時(最終入園20:15)でしていますので、もしよろしかったら夕涼み代わりにお出かけしてみてくださいませ


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター