夏の恵みを贅沢に♪

今日から8月

子どもの夏休みも1/3が過ぎたと思うと早いものです。

ますます夏本番。たぶん今が一番暑い時期なのでしょう。ここを乗り切れれば、なんとか…行きませんかね

この暑さのおかげで、お庭のお野菜たちはぐんぐん成長中♪

収穫が楽しみなこの頃

DSC06876a.jpg

この日はオクラ、枝豆、ミニトマト、ナスなど夏のお野菜いろいろカレーピラフ♪

下のお写真が今日のランチ♪

こちらにもバジルにミニトマトに、摘んできたばかりの子たちを使った手作りピザ♪

パンケーキのブルーベリーも、先日子どもたちと、無農薬の農園さんで摘んできたもの

DSC07405a.jpg

夏の恵みを贅沢に♪なご馳走

せっかくの夏休みですから、お野菜作りもお勉強のひとつと思って、小学生になってからは、何を育てるか自分で決め、彼専用でひと鉢預けてあります

ピザも一緒にコネコネ

毎日にぎやかで大変な部分もありますが、やっぱり楽しまなければ

ちなみに今日のお茶はハイビスカスとローズヒップのティーソーダ

ビタミンCたっぷり。日焼けなども気になる肌にうれしい1杯

ガムシロップ作りの応用でハーブシロップを作り、アイスティーと炭酸で割ったもの。(下の子用は炭酸抜きです)

ガムシロップの作り方はChaTeaのご本「紅茶のすべてがわかる事典」を参考に

まだまだ暑い日が続きますが、せっかくですもの♪思いっきり楽しんで、どうぞ今月も充実した月となりますように


紅茶のすべてがわかる事典紅茶のすべてがわかる事典
(2008/12/02)
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター