産地別紅茶♪

今日はやっと蝉の初鳴きを聞きました♪

そんな夏真っ盛りの中、海外に赴任なさっていたIさまのご帰国。レッスン再開に産地別紅茶のレッスンを

間があきましたので、復習方々のレッスンでしたが、大丈夫そうでしたね

産地別紅茶はその名前の通り、紅茶の産地のご紹介♪

実際にテイスティングなさって、味、香り、水色と比べ…

どのティーシーンにいただくのが良さそうでしょうか?

ストレートティー、ミルクティーどちらがおいしそうでしょうか?

DSC07372a.jpg

お外で紅茶をいただくと、どんな紅茶でもレモンorミルクを聞かれますが、実際の紅茶の個性は様々。

その紅茶によって、いれても大丈夫なもの。ちょっとおいしくなくなってしまうなぁ~なものまで、様々なのです。

それぞれの産地のお写真もみていただきました♪

どんな土地で作られているか、ちょっとでも興味を持ってくださったら幸いです

DSC07375a.jpg

この他にも、紅茶の作られ方、品種のことなど、ファーストレッスンの時よりもう少し詳しく紅茶の自己紹介を

ちょうど製茶研修に行ってきたばかりなので、話題もHotで

いろいろな産地の紅茶を知って、いろいろなティーシーンへの応用が出来るといいですね

今日はこの暑さの中、おいでいただきましてありがとうございました

改めましてお帰りなさい

ご興味持ってくださった皆さまも、ファーストレッスンで、まずは世界三大銘茶と呼ばれる3つの産地の紅茶をご案内しています。

皆さまの素敵なティータイム、美瑠紅がお手伝いとなりましたら幸いです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター