森の石窯パン屋さんと夏のすっきりミルクティー♪

イベント時でもなく、我が家にしては珍しいパン食夕ご飯

笠間に行った日のお夕飯♪

ギャラリー散策する途中で、おいしいパン屋さんが今日オープンするのよ~と教えていただいて、うれしい寄り道

森の石窯パン屋さん

お名前の通り石窯で焼いているパン屋さん。

DSC06987.jpg

ちょうど伺った日がオープン日。

スタッフさんの初々しさ

私も某パン屋さんのオープニングスタッフに関わったことがありまして、懐かしく思い出しながら、がんばれ~と

メロンパン。クリームパン。あんぱん。昔ながらのパンが好き

DSC06993a.jpg

ハード系のパンはあまり子どもが食べないので、普段はほとんど買わないのですが、せっかくなのでとお迎えしたいちぢくのパン(正式な商品名は忘れました)かなり好みでした

いちぢくにレーズンなどのドライフルーツ。くるみがざくざく♪触感も楽しく、久しぶりのハード系のパン。やっぱりおいしい

最近よくみかけますタルティーヌにしてもおいしそうです

パンの時はミルクティーが幸せ

ミルクティーは、寒くなる頃にCMでたびたび見かけるようになり、そのほっこりしたイメージとともに、その温かなひと時を楽しむ…そんなイメージがあり、冬の飲み物な感じがしますが、もちろん♪1年中楽しめる飲み物です。

冬向きには濃厚な茶葉を。夏向きにはすっきりやさっぱり系の茶葉を選んで、またフードによってお好みの茶葉をセレクトして楽しむ♪というのもいいものです

ミルクティーに限らず、普段の紅茶たちも、さっぱりすっきりがうれしい近頃の陽気。

夏のティータイム。美瑠紅がお手伝いとなりましたらうれしいです

おいしいパン。ご馳走様でした


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター