アイスティーを楽しむティータイムのお手伝い♪

もう7月と思いますと、1年の半分が過ぎたわけで、なんだか早いですね。

すでに暑い日が増えてきていますが、これからが暑さ本番。

暑い時にうれしい飲み物。アイスティー

皆さま、準備はいかがですか?

アイスティーは、コツさえ掴んでしまえば、とても簡単にいれられる飲み物です♪

ただ手が慣れていないと…という部分があるので、日常マメに楽しんでいらっしゃった方が上手にはいります

これまでの涼しい時にアイスティーをお休みがちだった方は、そろそろ本格的に楽しみ初めてくださいね。

DSC06911a.jpg

これから覚えたい♪という方も、もちろん今から間に合います♪

アイスティーのお悩みとして、良くお伺いするのが濁り。

そして、お客様がいらっしゃるから、とっておきのグラスでいれたみたけど、割ってしまったなんてお声も。

お教室ではそんな失敗なく、きらきらアイスティーを、お気に入りのグラスで楽しんでいただけますように、お手伝いしています

ホットティーをマグでいただくか、ティーカップでいただくかで、とても雰囲気がかわりますように、アイスティーもグラスにこだわれば、カジュアルにも、さらに上質なティータイムにも

DSC06880a.jpg

茶葉を使っていれる、いれたてのアイスティーは、正直いいまして、ペットボトルのアイスティーとは別物です。

茶葉の個性のままに、アイスティーも変幻自在。もちろん、香料、添加物なし。

茶葉にはアイスティー用の向き、不向きがあるのですが、お写真の紅茶たちは、上左と下右がディンブラ。子どもたち用のグラスがヌワラエリヤ。下のワイングラスはダージリンファーストフラッシュです。

お色だけ比べてもずいぶん違うことがわかるでょうか?

皆さまのお好みはいかがですか?

初めてChaTeaで教えていただいて、いれましたファーストアイスティーの衝撃は今でも鮮明に

香料もなく、こんなに香るなんて~

ぜひ、皆さまにもそんな風に驚いていただいて、とびきりのアイスティーを楽しんでいただけたらなと思います

今度のママのためのお茶会では、ほんのさわりになりますが、デモンストレーション形式でご案内します。

じっくりと、ご自分でいれてみたい♪という方は、ぜひ、ベーシッククラスのアイスティーレッスンで

そして、アイスティーの前に基本を押さえていただいた方が良いので、おいしいホットティーのいれ方をご案内していますファーストレッスンから初めてみてくださいませ

どうぞ暑い夏も、とびきりの紅茶たちで癒される、そんなティータイムをたくさんお手伝いさせていただきますね


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター