ChaTea「図説 英国紅茶の歴史」♪

梅雨の雨のおこもりに…はたまた暑くてお外に出たくな~い!なおうちこもりに、読書はいかがでしょう?

先ごろ発売された本校ChaTeaの「図説 英国紅茶の歴史」楽しく読み進めています

もちろん傍らにはお茶をたくさんいれて

紅茶の歴史というと構えてしまう方もいらっしゃったり、学校の授業の歴史が苦手…という方も多いことでしょう。

実際私も日本史はまだ大丈夫ですが、世界史となると…

例えばA国を勉強していたのに、ある日いつの間にかB国へ。しかも時系列関係なく頭の中はごちゃごちゃ

DSC06647.jpg

それが紅茶やイギリスというフィルターを通して、やっと全体像のイメージをつかめるようになりました♪

このご本はまた時系列になっていますから、とってもわかりやすくておススメです

大好きなものつながりだと、覚えるのもスムーズなのですよね。嫌々勉強されている感じだと頭に入らない

ベーシッククラスでは必ず「紅茶の歴史」を学んでいただいていますが、そうした苦手感を軽くしてくれるのが、目で見える資料♪

ChaTeaの碧先生はアンティークプリントをたくさんお持ちでいらっしゃいます。

ご本の中にはそれらが惜しげもなく使われているのです♪

パラパラアンティークプリントだけを眺めているのも幸せです

気になるポイント盛りだくさんで、手持ちの資料を引っ張りだしてきたり、なかなか楽しく♪行ってはまた前のページに戻ったり、なかなか先に進みません

前のご本「図説 英国ティーカップの歴史」もアンティークカップのお写真盛りだくさん♪見ていて楽しいご本です

紅茶の歴史は、紅茶をより大好きになっていただくための第1歩♪

大好きなタレントさんのことをあれこれ知っておきたい。そんな感覚に近いのかな。

歴史本ですが、ご本屋さんでは料理本の紅茶コーナーで良く見かけます。もし良かったらどうぞお手に取ってみてくださいませ


図説 英国紅茶の歴史 (ふくろうの本/世界の文化)図説 英国紅茶の歴史 (ふくろうの本/世界の文化)
(2014/05/27)
Cha Tea 紅茶教室

商品詳細を見る


図説 英国ティーカップの歴史 ---紅茶でよみとくイギリス史 (ふくろうの本/世界の文化)図説 英国ティーカップの歴史 ---紅茶でよみとくイギリス史 (ふくろうの本/世界の文化)
(2012/05/23)
Cha Tea 紅茶教室

商品詳細を見る


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター