梅雨の中休みとダージリンファーストフラッシュDJ7♪

今日は久しぶりに雲間に青空が見える、梅雨の中休みでした♪

お庭仕事に、久しぶりに大きなものをお洗濯したり、なかなかお買い物に行けなくて危機的状況にあった我が家の冷蔵庫も無事解決

今日はフル回転

気温も少し上がったので、今日は冷菓と一緒に、お疲れさまのティータイム

DSC06580b.jpg

いつもの和菓子屋さんの水まんじゅう。小豆、抹茶、柚子の3種類。

5月の末の暑かった時に伺いました時には、水ようかんも水まんじゅうも来月からなので…と。

待ちわびたティータイム♪今年も無事再会出来ました

お菓子はこうして去年と同じものに出会えるけれど、産地別紅茶はお野菜と同じ農作物なので、また同じものとは限りません。

DSC06591a.jpg

只今春先に入ってきましたダージリンファーストフラッシュDJ1からさらに進んで、DJ7が届いています

数字がロットナンバーで、数字が進めば、それだけ茶畑にいたことになります。

初物。縁起物的なまだ若いDJ1からさらに充実したDJ7へ

雨が少なく実りが低迷したという今回のダージリン茶畑。とても貴重な1杯となります

せっかくの茶葉を無駄にしないように…きちんと正しくいれてあげることが大切

ティータイムの雰囲気もこだわりたいですよね。

ティーテーブルの上はもちろん♪お部屋のインテリアにもこだわりが広がれば、さらに極上のティータイムに。

今の我が家はジャスパーブルーにガラスもの少々。そしてマグネットボードにはお気に入りの写真たち。

子供の写真に合わせて子供姿の左上のポストカードは、紅茶の歴史でとても重要なある人物

お茶をしながら目に入り、ふふふ

梅雨時のおうちにこもりがちな時だからこそ、おうちでこうした充実したお茶時間を過ごせること、本当に幸せです

どうぞ皆さまもご一緒に楽しんでいただけましたらうれしいです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター