ネパールのアイスティーと和菓子と初夏の装い☆

昨日と今日と、日中ぐんぐん気温があがり、すっかり夏の陽気になりました。

そんな日のティータイムはアイスティーが幸せ

母が差し入れてくれた大好きな和菓子♪

合わせたお茶は水だしアイスティーのネパールティー

気温が上がる予想をみて、たくさん仕込んでおきました♪

DSC06405a.jpg

水だしアイスティーは、ホットティーと比べると個性がおとなしくなってしまうのが難点

またこのお写真のお茶の水色の淡いこと。

お味や香りがとても薄そうでしょ?

いえいえ。このネパールティーは、水出しにしてもとっても香り豊かで、お味もちゃんと

DSC06402.jpg

水出しは気軽に作れるので、我が家は日常の水分補給に良くいただくマストアイテム

普段だったら、たぶんお水だったら、何気なく過ぎてしまうひと時でしょうが、これがとびっきりの茶葉

ちょっとしたひと時でもわくわく幸せ時間に変身ですなんて、ひとりニマニマしているのです♪

もちろん♪ちゃんといれたアイスティーにはかないませんが、ティータイムのお供にもGood

さて、おうちのインテリアも夏に向けて、、鎧兜を仕舞った場所に、ジャスパーブルーのコーナーを作ってみました。

ちょっとは見た目にも涼しくなったでしょうか。

そろそろ梅雨も始まり、おうちにいる時間も増えることでしょう。おいしい紅茶に大好きなインテリアに囲まれた我が家、マイティールームで楽しく乗り切れたらと思います。

皆さまのそうしたお時間のお手伝いに、美瑠紅がお役に立てましたらうれしいです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター