「ママのためのお茶会」5月☆

今日は「ママのためのお茶会」の日♪

今日のお茶会は、ちょうど良く咲き出してくれたバラとともに、春に届いた新茶の中から、その紅茶の香りをバラのような…と表現されることの多いディンブラで楽しんでいただきました♪

テーブルの上のバラたちは、アイスバーグ、サマースノー、スノーグース、花霞。

花霞以外はみんな白バラ♪

毎回何か色味のあるバラがあるといいな~とは思うのですが、只今は子育てに手がかるので、今お迎えしてもじっくり向き合えない…ということで、新規さん自粛中~

DSC06338a.jpg

白バラといっても、色のニュアンスが違いますし、咲き姿も違います♪白バラ大好き

お花を活けるだけでなく、カトラリーやスイーツに添えてみたり…もちろん、そのために口にしても大丈夫なように育てているのです

その方が、子どもが遊ぶ庭ということで一層安心ですしね♪とげのあるなしも注意して育ていますよ

DSC06342a.jpg

そんな中今日は1冊のご本に皆さま注目

元木先生の最新作

実際に育てていらっしゃらない方も、そのお写真の美しさはため息です

育てるだけでなく、その先の育てたバラを楽しむご提案。ご本のタイトル↓に出しておきましたのでぜひご参考くださいませ。

本当ならもう1冊ご紹介出来たらと思っていましたが、発売が延び…27日に本校ChaTeaの3冊目となるご本「図説英国紅茶の歴史」が発売されます。

とってもかわいい表紙

先のご本「図説 英国ティーカップの歴史」と並べて飾っておきたい感じ

バラと紅茶と女子力いっぱいな今回

今日はおいでいただきましてありがとうございました

次回は6月26日を予定していますが、まだ子守をお願いしています母のスケジュールが確定ではありません。決まり次第お知らせしますね。

6月はそろそろにぎわいだすハーブとともに、まだまだご紹介しきれない春の新茶たちを楽しんでいただきます

また今回英国菓子のイートンメスをお出ししていますが、来月も英国のスイーツに欠かせないルバーブを使えたらと楽しく思案中

どうぞご一緒に楽しんでいただけましたら幸いです


追記:スケジュールが確定しましたので、追記します。お茶会は予定通り6月26日(木)10時にてご案内します。どうぞよろしくお願いします


アフターガーデニングを楽しむバラ庭づくりアフターガーデニングを楽しむバラ庭づくり
(2014/04/25)
元木はるみ

商品詳細を見る


図説 英国紅茶の歴史 (ふくろうの本/世界の文化)図説 英国紅茶の歴史 (ふくろうの本/世界の文化)
(2014/05/27)
Cha Tea 紅茶教室

商品詳細を見る


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター